海と島の旅行が大好きな私がこれまでで1番よかった場所

特に何の趣味も持たない私ですが(履歴書とかすごく困りました)、そろそろ旅行が趣味って言っていいんじゃないかと思いました。

 

旅行に行く頻度ですが、年2回は絶対行きます。


今年は特に多くて、4回行っています。


メンバーは、いつも私と娘と母の3人です。


母は70歳近くなので、気楽な国内旅行が多いです。

 


さて、今年は、飛騨高山、ハワイ、宮古島、長野県阿智村に行きました。


どこが1番いいかというと、断トツで宮古島です。


色々なところに旅行に行った私ですが、ここまで猛烈にリピートしたいと思ったのは初めてです。


ものすごく憧れてたハワイに、今年初めて行ったんですが、ハワイごめん!っていうくらいでした。


何がそんなにいいかというと、とりあえず海がめちゃくちゃキレイです。


透明度が全然違います。


その理由はですね、宮古島はサンゴが隆起して出来た島なので、山も川もありません。


よって、土砂が海に流れ出す事がないので、透明度が高いそうです。


シュノーケル初挑戦の私達ですが、もうキャーキャー騒ぎまくって、テンション上がりっぱなしでした。


娘は5歳ですが、びくびくしながらも、すごーいの連発でした。

 


宮古島は、コンパクトな島で車で1時間もあれば1周出来ちゃいます。


なので、行きたいところにすぐ行けます。


限られた時間の中で、移動時間が少なく済むというのは素晴らしいですね。


ちなみに、宮古島空港に着いて、スーツケース取り違いをされてしまいまして、あちらがホテルに着いたけどもすぐに戻って来れた、というのも宮古島のコンパクトさ故です。


非常に腹ただしい思いをしましたが、宮古島の海の青さを見ればスーッと忘れられました。